○ ねらい

友だちと一緒に、簡単なルールのある遊びを楽しむ。


○ 保育所保育指針 5領域「人間関係」

友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知り、遊びを通して少しずつ集団生活の中のルールを覚えていく。


こんにちは。

今日は雨が降っていたので、お部屋の中で過ごしました。


七夕の製作をしてから、「フルーツバスケット」を行いました。

幼児クラスになってから、なのはな組さん、さくら組さんと一緒に何度かやっていたのでかなり慣れてきた様子のひまわり組の子どもたち。


空いてる椅子を見つけると「ここ空いてるよー」、「こっちだよー」と教えてあげる姿も見られるようになりました。

少しずつルールのある遊びもできるようになり、楽しめる遊びも増えてきたひまわり組でした。



記入者/伊藤