●ねらい 友だちや保育者と、好きな遊びを夢中になって楽しむ。
●保育指針5領域 表現 感じたこと考えたことを自分なりに表現して楽しむ。
今日は雨だったので、お部屋で魚釣りをしました。どうやったら釣れるのかな?と真剣な表情で釣竿を持つ子どもたち。パチンとマグネットがくっつき魚が釣れると、「あっ」「できた」ととっても嬉しそうでした。マグネットがついている、電車の玩具にもくっつくことに気が付いたお友だちもいましたよ。
記入者:須賀川
●ねらい 友だちや保育者と、好きな遊びを夢中になって楽しむ。
●保育指針5領域 表現 感じたこと考えたことを自分なりに表現して楽しむ。
今日は雨だったので、お部屋で魚釣りをしました。どうやったら釣れるのかな?と真剣な表情で釣竿を持つ子どもたち。パチンとマグネットがくっつき魚が釣れると、「あっ」「できた」ととっても嬉しそうでした。マグネットがついている、電車の玩具にもくっつくことに気が付いたお友だちもいましたよ。
記入者:須賀川