・本日のねらい・

リズムに合わせて身体を動かすことを楽しむ。

・保育所保育指針 5領域・表現

保育士等と一緒に歌ったり、手遊びをしたり、リズムに合わせて身体を動かしたりして遊ぶ。


今日はリトミックがありました。なのはな組は講師の先生の話をしっかり聞いて、音の高低を聞き分けてスティックを頭の上で打ち鳴らしたり、床で音を鳴らしたりしました。雨の音もピアノの高い音をイメージしたり、雷の低い音を聞いておへそをかくしたりと、耳と身体をフル回転で動いて楽しみました。


土曜日は運動会がありましたね、ご家族の皆様の沢山の温かな応援が、子ども達の頑張る力になりました。ありがとうごさいました。運動会を通して、成長してくれたらと思います。

明日も元気に登園してくださいね。


記入者/芦田