○ねらい

友だちや保育者と会話をしながら、楽しい雰囲気の中で給食を食べる。

 

○保育所保育指針 「健康」

楽しい雰囲気の中で給食をたくさん食べ、健康な身体作りをする。

 

 

こんにちは。今日はひまわり組の給食の様子をお伝えします。

 

運動会練習に一生懸命取り組み、「お腹すいたー」、「ご飯まだー?」とお腹ぺこぺこな子どもたち。

 

今日のメニューはアスパラガス入り混ぜご飯、味噌汁、鶏肉のさっぱり煮、小松菜の煮浸しでした。

 

お友だちと一緒に「今日おかわりあるんだって〜」などと会話を楽しみながら食べていました。

モリモリ食べ、「ママとパパにお野菜とお肉全部食べたよーって言っといてね」と嬉しそうに話していましたよ。

 

たくさん遊んでたくさんご飯も食べて元気いっぱい過ごそうね。

 

記入者/伊藤