○ねらい

年長児であることを意識して、行動しようとする。

 

○保育所保育指針 「環境」

年下の友だちのことを考え、進んで手伝おうとする。

 

こんにちは。昨日の雨もやみ、今日は過ごしやすい1日でしたね。

 

給食を食べた後は、お昼寝の準備をしています。お昼寝のコットを運ぶのを進んで手伝ってくれる子どもたち。

年下の友だちのコットも「今日のお休み誰ですか?」とひまわり組の先生に聞きに行き、お昼寝する友だちのコットを出しています。

 

「一緒に運ぼう」と誘い合って運び、お昼寝が終わるとしっかり片付けもしてくれる、頼もしいさくら組さんです。

 

 

 
 
   「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。
   ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。
   https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/

 

記入者/水長