・ねらい・

友達と沢山身体を動かし遊ぶことを楽しむ

・保育所保育指針 健康・

自分の体を十分に動かし、さまざまな動きをしようとする。

なのはな組


今日はみんなが楽しみにしていた、手つなぎ遠足がありました。早朝の雨もみんなの願いが届いたかのように上がり、すっかり良い天気に変わりました。

 公園でのお約束を話すと、元気に返事をして、さあ、遊びが始まりました。ブランコ、滑り台、ゆらゆら橋、アスレチックと好きな遊具に向かってまっしぐら、「こわ〜い」「だいじょぶ、できるよ、足はここにやって」「できた〜」など、友達を励まして楽しむ姿も見られましたよ。

各クラスの様子もご覧ください。


ひまわり組




さくら組


今日は遠足に行けて沢山遊べて良かったね。ゆっくり休んで明日も元気に登園してくださいね。


記入者/芦田