⚫︎ねらい
友達と関わりながら、自分たちで遊びを進めていく楽しさを味わう。
⚫︎保育指針5領域
人間関係:身近な人と親しみ、関わりを深め、工夫したり協力したりして一緒に活動する楽しさを味わう。
今日は久しぶりに良いお天気だったので、園庭で遊びました。昨日の雨が砂場の玩具にたまっているのを見つけると、「たくさんたまっているね」「どうする?」と雨水の使い方を話し合う子どもたち。みんなで協力して砂場を掘り、水をためて池をつくったり、おままごとでジュースに見立てたりして楽しみました。
記入者:須賀川
⚫︎ねらい
友達と関わりながら、自分たちで遊びを進めていく楽しさを味わう。
⚫︎保育指針5領域
人間関係:身近な人と親しみ、関わりを深め、工夫したり協力したりして一緒に活動する楽しさを味わう。
今日は久しぶりに良いお天気だったので、園庭で遊びました。昨日の雨が砂場の玩具にたまっているのを見つけると、「たくさんたまっているね」「どうする?」と雨水の使い方を話し合う子どもたち。みんなで協力して砂場を掘り、水をためて池をつくったり、おままごとでジュースに見立てたりして楽しみました。
記入者:須賀川