〇本日のねらい

手先や指先を使った活動を楽しむ。

 

〇保育所保育指針 「表現」

生活や遊びの様々な体験を通して、イメージや感性が豊かになる。

 

 

今日のつくし組は、ひなまつり製作を行いました。始めに保育者が作った見本を見せると、興味津々に手を伸ばして触っていましたよ。

 

青、紫、水色、赤、ピンク、黄色の花紙の中から好きな色を選びました。手でくしゃっと丸めてから、ビニール袋の中に自分で入れることができましたよ。できたことが嬉しくて、入れたものを取り出して、もう1回入れようと意欲的に楽しんでいる子がたくさんいましたよ。

出来上がりが楽しみですね。

 

 

 

記入者/尾形