•本日のねらい•

言葉のやりとりをしながら、親子で楽しく製作をする。

•保育所保育指針•環境

行事に関心を持ちながら、親子で楽しく製作をする。




今日は保育参観がありました。登園してからのお支度、朝の会のお歌や呼名など、

朝の日常の姿を見ていただきました。

ひまわり組では、パパやママに見てもらっている緊張感もありながら、しっかりとかっこいい姿を見せることができていましたよ!

製作では、親子で自由にひなまつり製作を楽しみました。どのようなものを作るかお話ししたり、折り方を教えてもらったり、工夫したりと、良い時間が流れていたようでした。

日に日に暖かい日も増え、明日も元気に登園して下さいね!


記入者/芦田