○本日のねらい

・誕生日会に参加し、一緒にお祝いすることを楽しむ。

 

○保育所保育指針 「人間関係」

・お友だちの誕生日を一緒にお祝いすることの喜びを味わう。

 

こんにちは。今日は少し風がありましたが、良いお天気でしたね。

 

今日は全園児集まって2月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

 

みんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌ってから、先生たちからのプレゼントとして園長先生たちが『ひげダンス』の出し物を披露してくれました。

 

 

音楽に合わせてボールを投げて箱に入れたり、お水の入ったバケツを回してみたりすると「わぁーー」と大興奮の子どもたち。無事に成功すると拍手をして大盛り上がりでした。

 

 

また来月のお誕生日会も楽しみだね。

 

記入者/伊藤