ねらい

冬の自然現象を見たり

触れたりし、親しむ。

 

保育所保育指針5領域

環境

霜柱など冬の自然に触れて

遊んだりして楽しむ。

 

今日も風が冷たく、寒い1日でしたねクローバー

子どもたちは寒くても元気いっぱい!園庭で遊んでいましたニコニコ

 

霜が溶けて地面がぬかるんでいるところがありました。よく見るとまだ溶けていない霜柱があり、入れ物に集めていた子どもたちスター

スコップでザクザクしてみたり、触って「氷みたいだね!冷たい〜!」と感触を楽しんでいましたよ花

 

泥も沢山集めてご飯やホットケーキ、お団子作りを楽しんでいました飛び出すハート

 

記入者/水長