•本日のねらい•

感染症に気をつけて、手洗いうがいを自分からやろうとする。

•保育所保育指針5領域•健康

自分の健康に関心を持ち、病気の予防などに必要な活動を進んで行う。

 

今日はお部屋の中で好きな遊びをしました。ひまわり組は粘土遊びを夢中になって楽しむ姿が見られましたウインク

ローラーで薄くのばしたり、たたいて形を整えたり、変わっていく過程を面白がっていました。お友達と自分の作ったものを見せ合いっこしたり、存分に感触も味わっていましたよ!

粘土遊びが終わると、指についた粘土をティッシュでふきとり、丁寧に手を洗いました。感染症も増えている中、ひまわり組では手洗い歌音譜にのせて手洗いを丁寧に行えるよう頑張って取り組んでいます。

どんな感染症も手洗いで未然に防ぐこともできますよねビックリマーク

毎日元気に登園して欲しいですよだれ

 

来週も元気に登園して、沢山遊ぼうねスター

 

記入者/芦田