​ねらい

日本ならではの遊びを知り、

製作を楽しむ。


保育所保育指針5領域

表現

感じたこと・考えたことを

自由に描いたり作ったりする。


ポカポカと暖かい一日でしたね。楽しいお正月を過ごした子どもたち鏡餅沢山の思い出話が聞こえてきました飛び出すハート


たんぽぽ組では、新年の挨拶について・お正月遊びについてのお話をすると真剣に聞いていましたおねがい


今日は凧作りで、ビニール袋にマジックでお絵描きをしました。「何色にしようかな?」と悩んだり「ママ描いた!」「サンタさん!バナナ!お魚!」と好きな絵を沢山描いてくれました目がハート


来週は凧に紐をつけて、みんなで凧あげを楽しみたいと思います花




記入者/水長