ねらい

友だちや保育者と一緒に遊ぶことを楽しむ
 

保育所保育指針5領域

人間関係

友だちと一緒に順番こなど簡単なルールを守りながら遊ぶ楽しさを味わう。

 

こんにちは☀️楽しいクリスマスも終わり、いよいよ12月も終わりに近づいてきましたね照れ

 

今日は園庭で遊びました!

昨日クリスマスプレゼントで貰った車の玩具で早速遊びました🚗

新しい玩具に大喜びな子どもたち。一本橋に座って順番待ちをしながら「いーち、にー、さーん、しー、ごー」とお友だちと一緒に数を数えたり、「○○くんの次が、○○ちゃんね」とお互いに順番を確認したりと、順番こで遊ぶことができました☺️

 
またみんなで遊ぼうね♫

 

 

記入者/伊藤