•ねらい•

絵の具に触れ、みんなで製作を楽しむ。

•保育所保育指針•表現

生活の中で様々な音、形、色、手触り、動きなどに気づいたり、感じたりするなどして楽しむ。

 

今週末は子どもたちが楽しみにしているクリスマスがいよいよやってきますねニコニコ

昨日読んだ絵本の中に大きなモミの木が出ていましたスター

そこで今日は早速クリスマスマスクツリーをみんなで作ることに決めました笑ううさぎ

緑色の絵の具を手につけて、ペタペタ、ペタペタ、素敵なツリーが出来上がりました。

明日はハサミを使って飾りを作ることにしましたよビックリマーク

 

明日も元気に登園してくださいね音譜

 

記入者/芦田