​本日のねらい

身の回りのことに興味を持って取り組む。

 

 

    

​保育所保育指針

 

身の回りのものに親しみ、様々なものに興味や関心をもつ。

 

 

 

今日は雨が降りそうな天気だったためくもり

お部屋の中で過ごしましたうさぎクッキー

 

久しぶりに混色遊びを楽しみましたカラーパレット

 

ペットボトルに水を入れる保育者の様子を興味津々に見つめて目

何をしているんだろうと観察する子

何をするんだろうと期待して笑顔になる子

 

椅子に座って待つ準備を始める子

 

様々なかわいい姿が見られていますくまクッキー

 

 

ペットボトルを振って

水の絵の具が混ざる楽しさを

更に違う絵の具を使って色が変化する

おもしろさや不思議さを味わいました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このあと、ジュース屋さんで楽しく遊びました赤ワイン

 

 

記入者/尾形