こんにちは!


似合うメイクを習えます。

美肌ファンデーション、眉カット、眉メイク、

ナチュラルだけど程よい目力

エレガントに、なりたい印象作りにお役立ち。


メイクを教えている講師歴14年以上、

メイクレッスンの講師YUKARI です。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら


新宿、渋谷から30分の便利なアクセス。JR三鷹駅が最寄りの一軒家サロンです。

音符今までのリアルなレッスン報告は 
レッスンレポート←←クリック音符
音符こんな方々にお勧めしています。
当てはまるかどうかクリック



たまに、


いつ、シワシワのおばあさんになるのかなぁと思うことが。



顔の老化現象は、飛行機のソフトランディングのように起こるのか?


それとも、ある年齢からガタッと起きるのか?



体験もふまえてですが、



おでこのシワ

これは徐々にきます。


ほうれい線

これも徐々にきます。



上唇が薄くなり、老齢の口元になる

目元のたるみ

首のシワ

これって、

ガタッときて、回復が難しいと思います。


私、最後の3つは、まだ自覚ないのですが、

これらの症状は、更年期がキーだと勝手に思っています。



私は、更年期の症状をなるべく悪化させないよう、

悪化しても二次被害が出ないよう、


婦人科に定期的に通って、御守り的に漢方薬をいただいてます。



45歳を超えると


更年期関係の漢方薬は、保険が効くのです!!

これ、知らないなら、もったいないです。

予防からでも大丈夫です。


先日、更年期かどうかの血液検査もしてきました。


まだ更年期ではなかったです。



そんな中、更年期をどう迎えて

どう過ごすかを計画立ててます。



きっと不安定にもなるでしょう。

家庭にも影響するかと思います。




でも、何もしないでいたら、


単なる老齢化で、見かけも内蔵も老化しそうです。



私、


余計な老化には抵抗します。


維持できる若さは維持する努力をします。



鏡を見るたび、更年期だわ!と受け入れすぎるのもダメ。


鏡を見て、まだまだいける!と脳に勘違いさせるのも、


更年期を悪化させない秘訣になるかもしれません。


皆さんと、美をあきらめない人生をと


レッスンではお話しさせていただいてます。






国際美容連盟
インターナショナルメイクアップアーティスト YUKARIでした。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら