こんばんは。
メイクレッスン講師YUKARIです。


ここ数年、ビジネスモデル、集客成功などのブロガーさんが多いなぁと。

なるほどの記事など、勉強になります!


実は、私のブログ、、、

メイクのビフォーアフターを掲載したことがありません。

なのに、多くのお客様が、こちらのレッスンを選んでくださいます。

なぜなぜ?


メイクレッスンは都内にたくさんあります。

同業者はたくさん。

でも、私は、同業者をライバル、競合と思って仕事をしていなかったりします。

なので、

あんなメイクレッスンはダメ!
だから、こちらに来てください!

なんて発信したこともありません。



メイクレッスンの内容以外で選んでいただいているというところに注目しています。

同じ値段、こちらより安いサロンもたくさんあります。
まして、化粧品のお店なら、メイクレッスンなんて無料です。


それでも、お金を支払って来てくださる理由は、

私にしかないものを見て来てくださるからということを、お客様の声から知ったからです☆

私より、メイクレッスンのテクニック等が勝っている講師はたくさんいらっしゃると思います。

もちろん私の売りは、メイクレッスンの内容にもあるのですが、

多くの方が、私独自のことブログで見て来てくださいます。


その1つ、お客様がよく言ってくださる理由に

ブログを見て、優しく教えてくれそうだと思ったので。なんでも気軽に聞けそうな雰囲気がしたので。

と言われます。

私、実は、、、その雰囲気をどうやって出してるか自分ではあまり分からないのですが、

そう思われていることが嬉しいのと、
本当に優しく教えています☆



で、でも、メイクレッスンで
厳しいところ、質問しにくいところってあるのかな??

そんな雰囲気の広告もあるのかな?
なんて、思ってしまいますが、

メイクのビフォーアフターを出さなくても、信頼してもらえて嬉しいです。

唯一、私がモデルで出てきますが、それも安心材料なのでしょうか。

これからも、この人なら☆と思ってもらえるように、良さを伝えていきたいです!


2012年の私が出てきましたー。

5年前、シドニーにて。