こんにちは。
国際美容連盟インターナショナルメイクアップアーティスト メイクレッスン講師YUKARI です。

チューリップオレンジメイクレッスンは こちら クリック

チューリップ赤講師の自己紹介は こちら クリック

チューリップ紫スケジュール表は こちら クリック

暑い日が続きますので、今年の冬の寒い写真を掲載してみました~ 
  (愛車ちゃんも)

  雪雪ですよ~~ ひんやり効果ありますか~??(笑)



30代からの美しさは知性と優しさから ~メイクレッスン講師のブログ-1327367662104.jpg



さて、 ロンドンオリンピックの女性たちの頑張りに注目しています。


その中に、美しさ を探していますが、
まさに、志高く、努力する女性の美しさに優るものはない・・・と思いました。

アスリート、プレイヤーとして、髪を振り乱し、闘志を燃やしている時は

見かけ可愛らしさとかはありません。 (特に男性目線では・・・あせる



しかし、


そういう女性こそ、「美しさへのポテンシャル」が高いと感じますアップ


私のブログタイトル
  美しさは、知性と優しさから・・・・・


と同じ意味での美しさを持っている人々なのだろうと思いました。



と言いつつ、メイクという見かけを美しくするお仕事をしている私。
でも、メイクレッスンにお越しくださる皆様は、仕事、子育てなどなど、


努力されている上で、余暇でいらっしゃる方ばかりです。
  ラブラブある種のご褒美ですよね♪ 



あと・・・


私が、外見を引き立たせるメイクの効果として重要視している理由の一つに、、、

残念ながら??世の男性は、、、、見かけで女性を選ぶこともありますから、


そういう男性の本能というのも、「知性」で見抜いていただき、

メイクという技術を駆使していただくことも必要になると思っているからですねラブラブ

宝石赤女性目線での美しさ。
宝石ブルー男性目線での美しさ。

この差を見抜く・・・ 
こんな話は、また後日・・・・

話は戻り・・


  オリンピック選手からの素晴らしい学び・・・・
   私の内面へ大きく響きました。


   日々のこと、努力していきたいと思います。