こんにちは!


国際美容連盟インターナショナルメイクアップアーティスト

YUKARI です。


チューリップオレンジメイクレッスンは こちら クリック

チューリップ赤講師の自己紹介は こちら クリック
チューリップ紫スケジュール表は 
こちら クリック



ガイドブック買いました。


ちょうど、今回は プラハとウィーンを訪問になりますため、その都市のガイドブックです。



ダンナサマは、すでにドイツに滞在中なのですが、

今回、日本往復を含めて、8回のフライトで出張とのこと・・・・

ぐるぐると、ドイツ、オーストリアを行き来するようです。


仕事なので、大変そうですが・・・・


私、プラハ経由で、週末にウィーンでダンナサマと待ち合わせて、

夫婦で休暇を過ごします。



私の海外旅行の醍醐味は、


帰りのフライト・・・・



帰りの飛行機で、いつも人生について、いろいろと考えるのですが、


今回は、


どんな前向きなエネルギーで、人生を考えるでしょうか・・・



海外へ飛び立ち、地球が広いと感じます。


たまたま、その地で生まれた人々がいて、世界中には本当に多くの人が生きています。


  

    その中の、たった一人の私。


私を知る人は、ほんのわずか。

私と会う人は、ほんの一部の人。




もし、悩みや壁があるならば、


それは本当に大きなこと??本当に解決できないこと??


その悩みに、苦しんでいる時間、早く楽にしないとね。



世界は広いよ♪ 


もっと、もっと、自分にプラスになること、たくさん考えようよ!


悩みがあるときなどは、こんな風に思えるんですね。


気持ちがすーーっと楽になり、次への良いエネルギーになります。




そして、着陸する直前に、、、


「私には帰るところがあって、また仕事があって、、、感謝。」


と、しみじみ思うのですね。


まだ若い時は、「あーー、休みが終わって、現実に戻るのね。。」とか思ったとこもありましたが・・・・



帰りはオーストリア航空です。 ウィーン発で帰ります。



世界は広く、たくさんの人がいて、、、


何千年も存在する地球で、


たった数十年の短い命を全うする予定で生きてきた私たち。


そんな感じで、自分の存在を定義すると、 


心が開けてきたりします。




って、海外旅行するたび、こんな発想って、おおげさ??(笑)




国際美容連盟インターナショナルメイクアップアーティスト でした。


チューリップ紫3月のスケジュール表は こちら クリック