今日はナッツ盛りだくさんの
アフタヌーンティーを
おうちで用意してみました~🥜


実に8種類のナッツが使われてる
とんでもない脂質爆弾の内容となっております♪
ドリンクはアーモンド効果の砂糖不使用ラテ!

一段目のセイボリーはくるみパンサンドイッチと
ピーナッツとかぼちゃサラダのバケットのせ✨
くるみパンはファミマのやつで、
自家製ささみサラダチキンと野菜を挟みました。
パンがモチモチでほんのり甘くて、
チキンの塩味とくるみがいいアクセントで
おいしかった!
かぼちゃサラダはセブンのやつで
市販の素焼きピーナッツを刻んでトッピング♪
かぼちゃが好きすぎるのでこれも
めちゃくちゃおいしいしなんか
おしゃれな気がする♡(笑)

二段目のスコーンはロダスのハニーナッツと
無印の不揃いチョコとアーモンドのスコーン♪
ピーナッツバターを添えて。
チョコとアーモンドのスコーンは映えの為(笑)、
アーモンドをさらにトッピングしてみた。
無印のスコーン初めて食べたけどおいしい!
ほろほろ系だけどわりとしっとりもしてる。
180円でこのボリュームと味はコスパ良すぎる!
スティック型でお皿なくても食べやすいだろうし
手軽にスコーン食べたいとき便利~✨
ロダスのハニーナッツは言うまでもなく
おいしいですが、ハニーといいつつ
甘さはかなり控えめ。なんなら塩味すら感じる!
甘く食べたかったら何かつけるのもいいかも💡
ナッツはアーモンドとくるみです😊

三段目のスイーツは、
・FAUCHONのパリブレスト
・○△□の4種類のナッツとキャラメル
・hannocのピスタージュクグロフ、ブラウニー
見た目にもナッツすぎる一皿ですね(笑)

パリブレストはヘーゼルナッツクリームに
キャラメリゼされたヘーゼルナッツトッピング。
クリームはヘーゼルナッツの風味がしっかりして
濃厚かと思いきやクリーム自体は軽くて
たっぷり入ってますがペロリでした💕
シュー生地だし見た目のボリューム感とは
相反して一瞬で食べれちゃって逆に危険(笑)。

4種類のナッツとキャラメルタルトは
カシューナッツ、マカダミアナッツ、
ピスタチオ、アーモンド。
ナッツとキャラメルってなんでこんなに合うんだろう。
タルトはサクサクでほぼクッキー。
○△□で何回かタルト買ってるけど初めて食べた~
でもよくも悪くも想像通りの美味しさです(笑)。

hannocというケーキ屋さんのピスタージュクグロフ。
ピスタチオが入った生地にピスタチオのチョコ、
ピスタチオトッピングとまさにピスタチオ!!(笑)
クグロフってイースト生地イメージだけど
これはどっちかっていうとフィナンシェみたいなかんじ。
ピスタチオが生地に入ってるからかな??
ピスタチオ好きには堪らないと思います!

これまたhannocさんのピーカンナッツが乗った
ブラウニー。ピーカンナッツの他に
カカオニブもトッピングされてます。
個人的に生地にチョコチップが入ってるのが
ポイント高い♡(笑)
ブラウニーってくるみのイメージだけど
ピーカンナッツは珍しくて買ってみちゃった。
ギラデリスクエアで食べたファッジータイプ
ではないですがずっしり濃厚でこれはこれで
チョコ好きとしては満足でした😊


ピーナッツ、くるみ、アーモンド、
ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、
マカダミアナッツ、ピスタチオ、
ピーカンナッツとほんとにナッツ三昧✨

食べ終わったあと胸が熱い気がするのは
ナッツ取りすぎの胸焼け?
それとも夏の暑さ?(笑)

にしてもテーマ決めて
アフタヌーンティーおうちで用意するの
ほんと楽しい💕
ハマっちゃってます。
またなんか考えよ~っと♪