早めにセキュリティゲートまで行き、
たぶん7:30くらいだったかな??
ゲート通れて、入口のチケットを
チェックするとこまで進んで、
たぶん8:00くらいに中に入れました。
正確な時間は正直覚えてません。(笑)

入れるといってもアーリーエントリーの
時間は8:30なのでお城前のエリアまでです。
逆に言うとアーリーエントリーの資格が
なくてもお城前までは入れるので、
混む日は早く行った方がよいかもです。

私はアーリーエントリーできたので、
もう少し先に入れました。
そして少しでも早く7 dwarfs mine train
という超絶人気アトラクションに
乗れるようにスタンバってました!


なぜ急いでいたかというと、
8:55からお城前でするLet the Magic Beginを
最前で観たいけど、課金してないから
少ない時間で乗るには

朝一で乗るしかないからです(笑)


赤マル部分でチケット等々チェックされ、
アーリーエントリーできる人はその先へ進めます。
そして、ピンクマル部分にロープが張られていて、
7 dwarfs mine trainへ行きたい人は8:30まで
そこで待機、という流れになります。
ちょうどチェシャカフェというお店の手前らへん。
みんな、一斉にそこに向かってました(笑)


そして時間になるとキャストさんに

誘導されてなんとなく列になりながら

アトラクションに入っていきます。


必死すぎて全く写真撮ってませんが、
わりとすぐに乗れて無事に
最前でLet the Magic Begin観れました~👏


ライドはほぼビッグサンダーマウンテン。(笑)
白雪姫の世界観でビッグサンダーマウンテン
乗れるって感じです。

ビッグサンダーマウンテンもあるのですが
7 dwarfs mine trainの方が圧倒的人気。
やっぱWDWは映画の世界観楽しめる
アトラクションが人気なのだなぁ~と。

アーリーエントリーできるなら
朝一で乗れば課金せずに早く乗れます♪