本日は5th AVENUE Chocolatiere NEW YORK
というブランドのチョコをいただきました💕
初めましてです!

ジョン・ウェリーさんという方が
ニューヨークの5番街で
チョコレート屋さんを始めたのが
始まりで、今はご子息の
ジョセフ・ウェリーさんが
引き継がれているブランドとのこと。
日本に常設店がないので買ってみました✨

まず、購入したときの
紙袋からテンション上がりました!


紙袋でテンション上がるの
私だけかもですが(笑)、
理由がありまして。

最近、Akari in Texasさんという
YouTubeチャンネルをよく拝見してまして。

国際結婚されており、現在
テキサス州に住まれていて
アメリカでの生活や子育て等
動画にされててよく観てるのですが、
ある動画の中でアメリカ式の
プレゼントのラッピング方法を
紹介されてて。
それが紙袋にそのままプレゼント入れて
薄い紙のラッピングペーパーを
中身が見えないようにくしゃくしゃにして
入れるだけ、というものでした。

チョコレート購入して手渡されたとき、
わぁ、さすがアメリカのブランド!
アメリカ式のラッピングされてる♡
ってなったわけです。(笑)

このラッピング方法は
手軽でかわいくていいよねって
感じだったのですが、
普通チョコ買ったら紙袋に
入れるだけだと思うので
簡単にとはいえ
ラッピングしてくれてるのは
逆に凝ってますよね!


ラッピングはアメリカンですが
箱はうってかわって木箱!
おしゃれですね~!


売ってたのはいろんなフレーバーの
生チョコでした。
シャンパンの生チョコが人気だそう。
初めましてなのでとりあえず
レギュラーの生チョコ4つ入りを購入。

しっかり目の生チョコです。
トリュフの感じに近いかも!
でも口どけもよくて、
食べごたえととろけるかんじが
両立してて多幸感すごい💕

1度食べると忘れられないと、
サイトとか説明の紙に
キャッチフレーズみたいに
書かれていたのですが
確かに普通の想像する
生チョコではない!

別のフレーバーも試してみたく
なりました!