そんなこんなで
ウォルトディズニーファミリーミュージアム到着!!




チケット、事前に買えたのですが
時間指定があったのでやめときました。
何時に来れるかわからなかったし。
なので受付でチケットを買いました。
大人 25ドル。
ちなみにアプリで日本語の
音声ガイダンスが無料でダウンロードできます。

 



英語のキャプションや
資料をあとでじっくり読もうと
信じられないくらいの写真を
撮りました(笑)。
展示物はたくさんあってきりがないので
かい摘んでのせていきます。


数々のアカデミー賞。
一度にこんなにたくさんの
アカデミー賞が観られるのは
こことハリウッドだけだそうです。

白雪姫の時のアカデミー賞。
こびとがかわいい。

アイワークス氏と生み出したオズワルド。

かわいい。

ミッキーの誕生!!

一番初めのミッキーの絵。

ミッキーが大ヒットしてからの
たくさんのグッズ展示の中のぬいぐるみたち。

アニメーションに奥行きを出す機械。

ウォルトがよく座っていた公園のベンチ。
これ座っていいので私も座ってみました。

この博物館最大の展示。
ウォルトの頭の中のディズニーランド。
ちょくちょく実現されてたりされてなかったりで
面白いです。

そして、ウォルトが亡くなってしまった際の
報道の展示。

ミッキーやキャラクター、世界が
泣いています。
それほどの功績を残した人だったと
改めて思います。