レストラン予約は180日前から
出来ると思ってたんですが
60日前からになってました。

私は年末年始に行くから
60日前は10月末。

ディズニーホテル宿泊者は
宿泊初日の60日前から
10日分先に予約出来ます。

行きたいレストランは超人気で、
予約困難らしかったから
取れるか気が気じゃなくて、
10月下旬ごろから
ピリピリモードでした(笑)

予約はWDW公式アプリか
公式サイトでも出来ます。

現地では予約日の60日前の6時に
予約出来るようになるので、
時差を考慮して予約待機する必要があります。

私が予約した時点ではサマータイム
だったので、12/30の日付で
予約する場合、10/31の19時(日本時間)で
予約が可能になりました。

18時58分くらいにもうアプリに
ログインして、もうそっから必死。(笑)

下記やり方です↓
WDWのアプリを開いて右下の3本線を押す。
ログインは済ませておいて下さい!
アカウントない人はあらかじめ作っておきましょう。

Tip Boardを押す。
ここまでを予約出来る時間直前に
やっておくと◎。

Diningの方から予約したいレストランを選ぶ。

人数を選ぶ。

日程を選ぶ。

日付を選ぶと予約出来る時間が
出てくるので選ぶ。
ちなみにこれは仮で適当に
選んでるのですが、11/10時点で
11/22はランチしか予約出来ないみたいです。

時間指定出来たら
お祝いのケーキのオプションや
色々なリクエストの場面になります。
何も必要なければContinueして、

代表者の詳細打ち込む画面になります。

電話番号は日本の国番号選らんで
冒頭の0抜いて入れます。
そうするとお支払い方法の入力が
出てくるのでそれ完了したら
予約出来ます!!
クレジットカードをPayment methodで
アプリにあらかじめ登録しておくと
スムーズです。

結果的には行きたいレストラン
全部予約出来たし、
なんなら行くつもりなかったとこ
プラスαで予約しました。

ちなみに予約したのは
12/30
・Tony's Town's Square Restaurant(昼食)

12/31
・Tusker House Restaurant(夕食)
キャラダイ

1/1
・Be our guest(昼食)
キャラダイ(?)
・Cinderella's Royal Hall(夕食)
キャラダイ

1/2
・50's prime times cafe(昼食)
・Hollywood vine(夕食)
キャラダイ

1/3
・Garden Grill(朝食)
キャラダイ
・Akershu Royal Banquet hall(昼食)
キャラダイ

一回目のトライで予約出来なくても
後日キャンセルで空いて予約出来たり、
逆に当日2時間前までだったら
キャンセル料かからないので
日程、時間変更しまくれます。

私も変更めちゃくちゃ
しまくりました(笑)

行きたいレストランが
予約必須でなくても
予約が出来る場合は
しておいた方がいいかもです!