今日は美味しそうなハロウィンスイーツを
集めてプレートにまとめて
ハロウィンパーティーです🎃💕



じゃ~ん✨
選出メンバーは以下の通り。
・ベルアメール パンプキンショコラプリン
・BISCUITERIE BRETONNE ガトーナンテ かぼちゃ
    (阪急うめだ本店限定)
・セバスチャンブイエ ハロウィンアソート
・WITTAMER ハロウィンジャック
・hibika お月さま
・hibika 夜夜中 紫芋のモンブラン
    (阪急うめだ本店限定)


まずは一番奥、ベルアメールの
パンプキンショコラプリンをいただきますっ!
かぼちゃ型のチョコにチョコクリーム、
そして透明のとろっとした
キャラメルソースがかかっています。
下のプリンはしっかりかぼちゃ感あるけど
ざらざら感なくてめちゃくちゃ滑らかです。
チョコとソースとのバランスよいし、
甘すぎないのでペロリでした。
グラスはコップにできそう!(笑)


お次はビスキュイテリエブルトンヌの
ガトーナンテ、かぼちゃ。
こちらは阪急うめだ本店限定のハロウィン仕様✨
ガトーナンテとはフランスのナントという町の
伝統菓子で、ラム酒を使った生地に
グレーズがかかったお菓子です♥️
ビスキュイテリエブルトンヌのガトーナンテは
恥ずかしながら初めて食べたのですが、
生地がわりとハード目。
ガトーナンテはしっとり柔らかくて
めちゃくちゃ甘ったるいイメージだけど
これはグレーズの甘さとバランスのいい
生地だし、かぼちゃが埋め込まれてて
めちゃおいし~😍
ナパージュされてるところが
かぼちゃです🎃
下にアーモンドが敷かれてました。

こちらのプレートに移って~

ヴィタメールのハロウィンジャック。

土台はチョコレートケーキで、
かぼちゃクリームの中に
キャラメルブリュレが詰め込まれてます。
ジャック・オー・ランタンを模した
ケーキはたくさんありましたが、
ヴィタメールを選んだのは見た目のかわいさと
中身が生クリームではなく
このキャラメルブリュレだったことです♪
プリンもそうだったけどチョコと
キャラメルとかぼちゃの組み合わせって
最強においしいという発見でした✨
お目めとお口はプラチョコかな??

お次はhibikaの夜夜中。
こちらも阪急うめだ本店限定商品。
なんかマレフィセントドラゴンっぽい。

中身はこちらも全面生クリームではなく、
生地と生クリームの層になってて、
しかも生クリームの中にはごろごろ
さつまいもが入っています✨
これは私的にめっちゃうれしい!(笑)
チョコとお芋も幸せな組み合わせ💕
一面クリームじゃないから
ちっさめのケーキだけど満足度高いし
飽きずに食べられます♪

そしてもうひとつhibika お月さま。
これはハロウィン限定ではなく
秋の期間のケーキなんですが
がっつりチョコレートのケーキが
ほしかったのと夜っぽくて
ハロウィンにも合うからいいかなと(笑)。
チョコのタルトっぽい土台に
チョコムースのなかにさらに
ホワイトチョコのムースが
入ってて、ホワイトチョコムースの中には
さらにチェリーが入ってます!
キルシュが聞いてて大人な仕上がり🍷
表面のグラサージュが完全にゼリー状に
なってる訳ではなく、ソースかかってる
みたいなのが個人的によかったです😍
だけど触れたら指についちゃって
写真でもなってますがちょっと
ハゲちゃいます(笑)

そして最後はセバスチャンブイエの
焼き菓子ハロウィンアソート。
下記の通りセットになってます。

正直お腹いっぱいになったので
ジャック・オー・ランタンぽいのと
ミイラのやつ半分しか食べれませんでした(笑)
ジャック・オー・ランタンのは
かぼちゃのフィナンシェみたいなかんじで
めっちゃ美味しかった!
ミイラのやつはチョコマドレーヌぽくて
中にベリーっぽい酸味を感じたんだけど
何か入ってたのかな??
なんにせよお腹いっぱいでも美味しかったです(笑)
フランケンのやつと右下の通常でも
販売してるプラリネローズっていう
タルトレットは後日ゆっくり食べます。(笑)


大満足でした~
お月さま以外10/31までだし
一部店舗限定の商品あるけど
買える人はぜひ!!

秋はほんとにスイーツが美味しい季節😍
ハロウィンは終わっちゃうけど
まだまだ秋スイーツは楽しみたい!