今日は大阪の靭公園近くにある
レグーテというケーキ屋さんで
ケーキを買いました!!





実はこのお店人気店なのですが
9/2に閉店してしまうのです😣

経営されてるご夫婦が
北海道に移住されるのだとか。


9月いっぱいと勘違いしていて、
確認したら9/2ってわかって
慌てて今日来ました💦


人気店×もうすぐ閉店ってことで
開店1時間前に行くとすでに
長蛇の列...


お店の人に私がちょうど
60人目(組?)だということで
区切りの印をいただきました。


ここまでだとケーキの数的に
大丈夫だと思うとのこと。
危ない!(笑)
でも買いたいやつ買えないかもな~
と不安になりました。


開店時間から待つこと
約2時間。
開店前から並ぶ時間
考えると約3時間(笑)。


やっと店内に入れました~
おもちゃ箱みたいでかわいい店内です↓


下からの冷蔵庫部分?から
ケーキ取ってたので
60組時点でケーキこれだけ
というわけではなさそうです。

焼き菓子コーナー。
以前はバラ売りしてましたが
セット販売のみになってました。


心配していましたが
狙ってたケーキ買えたどころか
思っていたよりめちゃくちゃ
買ってしまいました(笑)

これ一人で全部一気に食べた
訳ではありません(笑)
ただ、何個か半分にして
全種類一度に食べました😍


まずはピスタチオとバナナクリームの
カポネというケーキ。
看板商品っぽいです。
中はこんな感じ。
ピスタチオの生地にピスタチオのムース、
バナナクリームに一番下は
チョコとクッキー生地!
ピスタチオが強くてそのあとに
ほんのりバナナの風味が来ます。
めっちゃおいしい!!

お次はヘーゼルナッツとキャラメルの
ノアノア。
カリカリのナッツに濃厚なキャラメルが
めちゃくちゃ相性よくておいしいです。

お次はチョコマという
チョコレートケーキ。
一番下はたぶんブラウニーかな??
に、チョコムースで上には
ザクザクのコーンフレーク的なののってます。
チョコ好きにはたまらんです。

ザ・王道のシュークリーム。
ナッツがのってて中は
カスタードクリームがたくさん
入ってます。
生地サクサク系のシュークリーム派なので
最高でした。

最後はフルーツのショートケーキ。
上にはブルーベリー、ブドウ
グレープフルーツ、ラズベリー
中にはいちじくと桃が入ってました♡
フルーツがふんだん!!
実は今日急遽で買いに行ったので
買おうと思っていた別の桃のショートケーキが
あったのですがそれはパスしてて、
これに桃が入ってて嬉しかった💕(笑)
春に来店したときにいちごのショートケーキ
食べたんですが、それがめちゃくちゃ
おいしくて。
これも王道においしかったです。


お土産に焼き菓子も買いました♪
1個出てるのはサービスでくれました!
前行ったときもサービスで焼き菓子くれたので
閉店するからとかではなく、
本当にご厚意のサービスかと。
10個入り。15個入りもありました。
日持ちは一週間とのこと。
左上からフィナンシェ、ダックワーズ、
チョコケーキ、いちじくのパウンド、
チョコとオレンジのパウンド、
左下からチョコクッキー、アメリカンクッキー、
ホロホロクッキー、アーモンドクッキー、
キャラメルパイ。
サービスでくれたのはアーモンドクッキー。
職場で配ろうと思います♪




以前来店したときに購入したケーキで
今からでも買えると思われるやつ
載せときます!!

奥のベリーのムースケーキ以外は
常設のラインナップなはずなので
まだ買えるはずです!
ベリーのケーキの手前の左が
おいしいチョコケーキ、
右が栗のショート、
一番手前がピスタチオクリームのエクレア!!
おいしいチョコケーキは商品名。(笑)
その名の通りおいしいです!


8/28~30は休業なので
営業は残り少ないですが
行ける人は是非!!
開店前から並ぶ覚悟で
行きましょう!!(笑)


本当に店員の方も皆さん
神対応で、素晴らしいお店です。

いつか北海道でお店されたら
行ってみたいな。