昨日は長男の高校入学式でした。

体育コースへ

高校の制服姿は中学と違い、勇ましく見えました。
同時に入寮式も…家から出ていく日です。
私自身も大学から寮に入った経験があるのですが
本人は楽しみだろうな〜と感じてます。
中学のチームメイトが多いのは大きいですね〜
部屋もジュニア時代からの黒いダン丸と同室なので
寂しくないでしょう。
最初の食事は朝からな為、最後の晩餐ということで
家族+義理父母で食事
寮から離れる車中では鼻水をススル女性陣。
他のチームメイト保護者も涙目笑い泣きでした。
子供達はケロッとしてたようですが…

この3年間、身体もですが内面的に凄く成長すると思います。コロナ禍もあり、ほぼ家に帰って来ない息子ですが、試合観戦を通しプレーで成長を見せてくれることでしょう。
しっかり、先輩に世の中に揉まれてくださいな〜