思い出に残っているのは‥
中津江かな🎵
初めてのジュニアピッチの8人制
子供達は必死に走ってました。笑い泣き
特に夏なんかは大丈夫かな?なんて心配しながら
顔をパンパンに腫れ上がらせて帰って来てたな~
ここで少し本格的なサッカーへ移っていったという
感じですかね。
アブに顎を刺されて、猪木みたいになって帰って来たことも‥代表に顎吸って貰ったとかちゅー

訳も解らずオフサイドの笛のラッシュ❗など
4年生ならではの出来事も多数

あと個人的にはセカプロでの出会いも大きかったと思う。心通じるよきライバル❗

存在は大きいよね🎵

ただ、気を付けないといけないのは‥
やり過ぎ‥
私的には週2回はサッカーをしない日があった方がいいと思う。

体を休めることもそうだが、頭のリセットも必要‼

子供達は痛いということを意外に理解していない‼
負けず嫌いの子など、我慢してしまう。
子供を観察すること。
どんな痛さなのか?直ぐ治るものなのか?病院の診断が必要なのか?
これも大事な親の仕事だと思う。

うちの子供は今まで怪我はしたことないが‥
今年はきっとやるね‼

おそらく

でも、来週の親子サッカー
俺も気を付けとこ🎵