次男が春から1年生
その為にも
長男(現小学6年)のジュニアでの活動を振り返っておこうと思う。

~ジュニアでの活動~
その壱.きっかけ
その弐.1~3年生の活動
その参.4年生
その四.5年生
その五.6年生

今日は
その壱
~きっかけ~
前も書いたとおり、近所のお父さんが誘ってくれたことから始まったサッカー生活。

ブレイズ熊本に入った。
よく何でこのチームを選んだのですか?的なことを
聞かれるが‥正直何も考えていない。
っていうか他のチームに体験とか行こうなど‥
まったくなく、そこにブレイズがあったから‥
っていう感じ‥
そのお父さんは、同じ職場。ロアッソが出来る前
県の選手権で試合している所をTVで観たことある。
私にとって、県を代表するような選手
この人が言うなら間違いないだろうと思った。

初めは゛月謝高いな~゛という感覚から始まった。
(月謝の仕組みは様々でトータルで考えるとチーム間差はないと思います。)
正直、こんなに自分自身がのめり込むとは思わなかった。自分自身、野球出身でサッカーなんてチャラいスポーツは‥みたいな感覚、それと部活のグラウンド争奪戦で正直サッカー部にはいい印象がなかった。

こんなに頭を使う面白いスポーツだとは‥

当時から6年まで続けたのが8名かな?
謝恩会で使う写真を整理していると‥
大きくなったな~と思う部分もあるが
今も昔も顔はあまり変わってない印象‥まだ幼い
まだ、チューラブラブしろって言われればできるな🎵
まあ今も漂う悪臭がこれから磨きがかかってくるんだろうな~
そしたら無理だな🎵ニヤニヤ