皆さんこんには

✨あなたの幸せは世界の幸せ✨

NY在住、空間ライフデザイナーの

YUKARIです。

 

今日も心豊かに自分らしく生きる為の

 情報空間+物理空間=ライフデザイン✨

な話ししてゆきますね!

 

海外に住みたい〜!ってよく私耳にします!

YUKARIさんみたいに海外に住みたい。

住んでみたかった。

 

でもビザないし、

外国人の夫がいるわけでもない。

 

そんな方へ海外在住25年の私から本の少し

アドバイス。

 

まずは海外移住先を決めた時

徹底的にその国に対して調べあげてください。

国のことも知らずに

ノリ!だけでいかないこと。

 

海外ではお国事情が本当にシビアです。

 

自分がどうしてそこに行きたいのか

どんな未来を切り開いて行きたいのか

どんな経験をし、そこから何を得たいのか

どんな在り方をしたいのか

よく考えてみてから行動する事がまずま第一にオススメです。

image

 

そして現地にまずは旅行に行ってみて

実際に住めそうなところかチェックしてみる。

 

そしてできれば住むように旅をする事。

 

エアビーとか

アパートメントホテルとか

少し長期に滞在できる場所で

 

ローカルの人と同じように

生活しながら旅をしてみると良いです。

(治安の悪い所はそれでもめちゃ用心が必要です。)

 

普通にホテルでとまって旅をしている時とは別の

本来の街の姿がいろいろと見えてきます。

 

その時に不動産事情も仕事と一緒に探りを入れると良いです。

 

私の場合はアメリカでしたが

アメリカの場合は

日本からビザなしでも3ヶ月滞在できます。

なので私は昔

3ヶ月滞在して、その間に現地の仕事を探しまくり、

(仕事探しもちゃんと自分を扱ってくれるところでね。気をつけてね。)

私の場合はローカルのデザイン会社で絞っていたので、本当に苦戦でしたが

それでも色々な人にアドバイスを受けたり親切に誰か知り合いを紹介されり。

 

そして、一度日本に変えり、面接のオファーが3社きて、トンボ帰りでまた3ヶ月挑戦。

だからその時はニューヨークに経6ヶ月住んだ事になるのですね。

 

私はそこでその時はビザサポートをしてくれる会社や

お仕事のご縁はいただけなかったものの。

別のご縁をいただく事ができました。

 

ニューヨークでは

今の夫と出会い1年半の遠距離恋愛を得て結婚。

そして日本で私の行動を見ていた元上司から

日本での新しい外資5スターホテル設立のデザインチームへのご紹介。

とても大きなお仕事でした。

 

そんなふうにあの時の目標とはちょっと違っても

結局6ヶ月ニューヨークに住み

日本でお仕事もいただき、

夫までゲットするという

 

まさに行動したからこそ

得る事ができた人生を動かすほどの出会い。

 

人生ってどこに行き着くかわかりません。

でもやり方を探ると意外とあるし。

予想もしていなかった扉が開いたりもします。

 

あっちなみに

私の知っている方では

お子さんがいても、それを理由にせずお金を貯めて

長年の夢、海外留学をされた方もいらっしゃいます。

 

そうやって自分のやりたかった事を

諦めずに未来に進む方向で

いつも思考を巡らせていると

思いもよらぬ

情報が入ってきます。

 

まずはご自身がそこから得たいものは何か

何故生きたいのか、何処に住みたいのか

探ってみると良いと思います。

 

そしてアメリカでしたら

私も色々とアドバイスができるかもです。

 

Enrich your life.

 

 

**+++++

 

人はほんの一人

味方になって応援してくれる人が

いるだけで前に進む事ができる。

 

あなたの強みを見ながら

エンパワーしてゆく

エンパワメントセッション

絶対勇気が湧いてくるよ。

 

こちらからライン登録の上

エンパワメントセッション希望とお申しみください

詳細をお送りします↓スター

 

 

**********

 

それはあなたの強みです!!!

インスタライブで24個の

性格の強みのお話ししてます飛び出すハート

遊びにきてね!

私のインスタはこちら💁‍♀️

是非遊びに来て〜✨🌈

 

 

 

私がなぜ今強みの配信をしているか!

幸せ度が9.5倍、知って使うと18倍にもなる!!情報!

 

言語を日本語を選ぶと自分の強みを日本語で調査を受けれます。

翻訳もわかりやすい日本語で良いです。15分程度です。

 

 

 

 

***************

 

最高の未来を引き寄せる!

インテリアコーチングは始めました💕

海外インテリアが大好きな方!

在米歴25年デザイン歴20年の

私から学びながら直接ご自身で

デザインするチャンスですよ〜☺️

image

特にアメリカニューヨークへ海外へ引越し!とか! 日本へ引越しとか!

国内での引越しなど

自分をの転機にご自身を見直し、

未来の可能性を想像しながら

インテリアを整えてゆくのに

ピッタリです✨

 

インテリアコーチングは私と

マンツーマン

興味深い方は是非こちらから💁‍♀️

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

 

エンパワメントセッション: 一回60分スター

 

人はマインドという情報空間を変え、ほんのちょっとの後押しで、

味方になって応援しくれる人がいるだけで、

大きく前に進むことができる。

 

私のエンパワメントセッションでは

変わりたいあなたの今と未来を応援します飛び出すハート

 

 

 

見える世界が激変する!

エンパワメント!マインドセット講座+セッション!スター

 

周りはすぐに変えられなくても

マインドという

情報空間で設定を変え、応援してくれる人がいるだけで

 

人生は強く動き出すことができる! 

 

大好評だった思春期の子供達に向けた

英語を通して学ぶエンパワメントマインドセット講座。

 

中学受験に消極的だった子が→ 自分から中学探し始めた!

やる気が出た!目から鱗!

会話が減って居た関係が改善! 

学校に行ける様になった!

病状が緩和した!などご報告を伺ってます。

 

今回はさらにアップグレードして

幸せな人生に欠かせない

グロースマインドセットと量子や潜在意識のお話しも混ぜ

親御さんの為のセッションも追加ご提供します。

 

家族はシステムニコニコ

お子さんだけでなく、お母さんも!

エビデンスに基づいたポジティブ心理学と

見えない世界の宇宙意識もまじえ、じっくりセッションをしてゆきますね〜。

 

子育ても、生き方も

楽になること間違いなしニコニコスター

マインドの部分から心の情報空間に

光を注いでいきます!!!

 

ご興味のある方は

下記のラインENRICHMENT HOUSE に登録!

マインドセット興味あり!とご一報くださいね。

 

 

 

 

大好評だったマインドセット講座のご感想はこちら!

 

 

****

ゆかりさんの講座を受講したOOですが、

あの後すごく前向きになり、自分の行きたい学校を探し始めました。

そして、アメリカの学校に行きたいと言い、

今年の3月からアメリカの中学に入り、

9月から高校に通いました。そして、明後日日本に帰国します!

 

14歳で親元を離れ、しんどい事も経験し、

たくさんのチャレンジをして、

自分で決めた道をやり抜き、逞しく成長しています❗️

ポジティブ心理学を子供向け講座にしてくださったゆかりさんに、本当に感謝しています💕

JunJun

*****

 

不登校の中1の娘が受講させていただきました。母親の私自身ポジティブ心理学を学んでいて、人生のいろんな出来事を振り返り、しなやかな考え方ができると言うことは、とても大切な事だと学んでいるところです。思春期で親の言う事を素直に受け入れてくれないので、子供向けのこのような講座はとてもありがたく、本人からはあまり感想は聞けないけれども、講座があった日の達成感あるスッキリした笑顔を見ると、きっと学びが大きかったんだろうと想像できます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

JunJun

******

上記の感想を頂く一年前に頂いた感想です。本当に感動しました。YUKARI

 

出会いに感謝!

最初は、初めての英会話レッスンでとても緊張していたようですが、レッスン後、とっても楽しかった!楽しすぎてそれ以外の感想がない!といっていました。しなやかマインドセットのお話と、優しく接してくださったので、とても楽しい時間をすごせたようです。一度も間違っているとは言われなかったと本人が言っていて、チャレンジしてみようと思える声かけをしてくださったことも、単に英会話だけでない、まさにしなやかマインドセットを育む英会話レッスンだったようです。受講してよかったです!ありがとうございました。

T.Sさん

****

今回は英会話は主では無いですが英語を通して学んでいきますよ〜💓

 

想像以上でした!

このクラスから覚えられる英語には本当に力があります! ゆかり先生の絶妙な語りでお話にグイグイ引き込まれて行き、子供にとってはパワーももらった時間、大人にとっては癒しとリフレッシュの時間になりました。失敗を恐れない、まだ今はできていないだけ、大人でも忘れてはいけないマインドセットだと思います。人生の早い時点で出来るだけ沢山の子供達に気付いて欲しい!! 

M.Hさん

 

 

「たくさん間違えてもいい」ということを前もって伝えてくれたので、リラックスしてできました。イラストや写真などを使っていて、楽しくできるに加えてわかりやすかったです。

ニッキーさん

 

 

 

「エンパワメント英会話 アドバンス」を受けて、自分の夢ややりたいたいことを信じることが大切だと思いました。
挑戦したことややり始めたことは、諦めずに続けていこうと思いました。

 

 

 

*******************

 

 

他にも沢山のメッセージをいただいた時は

目が喜びの涙でいっぱいになってしまいました。

 

 

 

 

そしてその為の

メッセージを待っている子供達が

この世界にまだまだ

居るんじゃないかと思うのです。

 

 

ご興味のある方は

下記のラインENRICHMENT HOUSE で届きますので

是非登録しておいてくださいね!!!

 

 

日本時間、夜10:30分

現在毎日インスタでライブ配信もしています!!

是非遊びにきてね。

enrichment_house 

ライフデザイン、心の空間コンサル↓

 

 

インテリアデザイン、空間コンサル↓

 

 

 

ENRICH YOUR LIFE 

YUKARI