{8F9C8A6C-A0A9-41D2-AC1C-EAC57B52F5E2:01}


カボチャが余ってる!!

って事でサラダにのせてみました☆

作り方はとっても簡単!

ベーコンとにんにくでコクを足して、もりもりいけちゃうサラダになりましたよ~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


材料

水菜         適量
カボチャ  1/8~1/4くらい?
ベーコン   2枚
にんにく   みじん切り半片
オリーブオイル  大さじ2~3
塩胡椒
酢 大さじ1(お好みで増減)


作り方

①カボチャをスライスする→チンしてからフライパンで焼いて表面をこんがりさせる。軽く塩胡椒


②洗って切った水菜の上にカボチャのせる


③フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて弱火で炒める。軽く塩胡椒

お好きな加減になったら酢を入れて、乳化させるようにグルグルフライパンを回す。

④カボチャの上にかけて、ブラックペッパーなんかをふって完成☆


半分くらいの予定が美味しくて全部食べちゃった๛ก(ー̀ωー́ก)