{1E50936B-68C5-45C4-BE3B-4C3C4AD698EA:01}


この前買ったWECKでやっとサングリア作りました~(•.̫ • ⋈)

オレンジジュース入れて簡単に~(๑´ڡ`๑)


{AA8E8C65-1435-4E82-852C-19207E550B28:01}

今回の材料~

適当でおっけー

いつか桃のサングリアを作るのが夢(ఠڼ ఠ )


ちなみに、ワインは新婚旅行の部屋に置いてあったオマケのもの。

無理矢理持って帰って来たんですが、調べたら500円くらいのワインだった。

ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!! 



果物適当に切ります。

グレープフルーツは房を取ります。私は。

{6F9C1874-C804-41A7-BAAB-6A23664A5EB4:01}

でも黄色入れたかったので、粗塩で皮を洗ってから少し入れました。

前働いていた所は粗塩で果物洗っておりました。皮の表面の何かを取るのでしょう。

意味があるのかは知りません。


ちなみに、白い綿の部分を取ってから(苦いから)皮だけ入れる方法もありますね( °◡͐°)✧ 


ボウルに果物入れて、はちみつとシナモンを混ぜて、溶かしてから

赤ワイン、オレンジジュース、(レモン汁)を好きな割合で入れて、甘みが足りなければガムシロップ入れます(◍′ω‵◍) 

私はジュースみたいに甘いのが好きなので、結構入れました~!

オレンジジュースの割合も多め!

{287AF1C6-A0E0-42A6-95FF-A762706C16D5:01}

グラデーションが可愛かったから載せちゃお(ʘʖ̮ʘ)

ちゃんと混ぜて、冷蔵庫で冷やしま~す!


{AB69A33A-191E-42E5-8919-A02B1B52F309:01}


めっちゃ美味しかった~♥︎٩( ᐛ )( ᐖ )۶

これ以外アルコールはほぼ飲まないので、旦那さんの晩酌に付き合えるように常備しとこうかな(ㅅ˙³˙)♡

ちなみにこんなんもありました!

{679DFEB4-DF8F-4229-BBBD-860868B8EF47:01}

新発売らしい~

8~900円だったかな?

ちょっとお高め?だけど、今度飲んでみよ~٩(๑❛ల❛๑)