今日は久しぶりに体育館に行って、走ってきました~!

足の筋トレもやったら、足ガクガク(((;꒪ꈊ꒪;)))




帰りが9時くらいになるので、温めるだけのもの作っと来ました~


最近は、簡単で次の日とかでも美味しく食べれるもの=牛丼

だったので、今日は豚にしてみました!


すき焼き風の豚丼て事で、豚、玉ねぎ、しらたき、豆腐をすき焼きのタレで煮るだけ!!( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡

しらたき入れたら、肉固くなるって良く聞くから悩んだけど、

どうしてもしらたきを入れたかったので入れました!

別に固くなかったきがする( ³ω³  )笑


豆腐は崩れても気にしない!

{C4B68FC3-87F0-4237-93FA-97C4EF069010:01}


すき焼き好きなんだから、美味しいに決まっている丼でした(๑´ڡ`๑)

良くすき焼き丼は作るけど、それは玉ねぎじゃなくてネギだし、

白菜とかきのこも入れるから、同じタレでも結構味が違った~!


時間なくて適当に済ませたい時はこれから豚丼にしよー!安いし!笑



ちなみに、お腹空いてて盛り付けとか適当ですが、今日のごはん
{7D4C81BD-D1D0-43A0-A16F-8729AD30F00A:01}

☺︎菜の花のからし和え
☺︎ぶりの照り焼き
☺︎ぶりの塩焼き(写ってないけど)
☺︎なめこの味噌汁
☺︎豚丼

でした~


菜の花の茹で方メモ(๑´ڡ`๑)

少なめのお湯に塩をひとつまみ~ふたつまみ入れて、沸騰したら茎の方を入れる

10秒後くらいに葉も入れる。

再沸騰したらザルにあげる。
※一応あげる前に茎に爪をさして茹で具合確認。

冷水に入れて手早く冷まして水気を切る。

との事らしい。色々なコツを合わせました。


冷水に取らずにそのまま冷ます人もいましたが、個人的な判断で冷水に取らさせていただきました~

なので、再沸騰してから10秒くらい多めに茹でました!

良い感じにシャキシャキ感残っていて、苦味も楽しめました٩(ˊᗜˋ*)و






昨日のごはんも適当でした~

最近なんだかやる気が出なくて…

{A6B1E527-E3C0-4419-AE1C-D0662570E7F2:01}

☺︎シンガポールライス
☺︎ウインナーとローズマリーポテト
☺︎生の青のりの天ぷら
☺︎しらすポテチサラダ


昨日から目指せゴールデンタイム睡眠!

もうゴールデンタイム、半分終わりそうですが。

おやすみなさい。