この前参考にしたレシピ、味が濃い目だったので、アレンジして作り直しました~

{895F189C-D209-48B2-9833-5C0FFF6450B9:01}
写真は前のだけど…


2~3人分


☺︎材料☺︎

米  2合

手羽元 6本~8本
玉ねぎ(中) 4分の1強
にんにく 一片すりおろし
塩コショウ

生姜 一片千切り
酒 大さじ1
鶏ガラの素 大さじ2分の1
塩 ふたつまみ強


フライパンにオイルと玉ねぎみじん、にんにくを入れて炒める。軽く塩

玉ねぎをよけて、塩コショウした手羽元に焼き色をつける。火は通ってなくてOK

米に2合より少なめの水を入れて、鶏ガラ、酒、塩、生姜、玉ねぎ&手羽元を入れる。

{771B4111-AF39-43DF-9167-C8120EFD62DB:01}

炊飯器のスイッチオン!!

{345E9408-29AC-4DE5-A829-49B592610577:01}

完成~٩(ˊᗜˋ*)و

なぜ手羽元!?

と思うかと思いますが、こないだはただ手羽元があったから使ってみただけです。笑

そしたら美味しかったので、あえて手羽元でまた作りました~(◍′ω‵◍) 


少し味が薄めなので、生姜タレをかけます~
{FDC362F6-B7F5-48B2-8F1A-8A5CD0EEFD36:01}


タレは、

生姜すりおろし 一片分
にんにくすりおろし 半片くらい
(今回はチューブ3~4cmくらい)
醤油 大さじ2
はちみつ 大さじ1
酢 大さじ1
白ごま

だったはず…。

を一回鍋か電子レンジで加熱します!

生姜は加熱しないと、むしろ体温を下げてしまうらしいですよ!



とっても美味しく出来ました!

(•.̫ • ⋈)