昨日のケンミンショーで放送されてましたね、釧路の泉屋のスパカツ!!

一年半ほど前に、旦那さんと道東旅行した時に食べた思い出のスパカツ(◍′ω‵◍) 


ケンミンショーで取り上げられたのは別のメニューだったけど、

スパカツ見た瞬間、2人とも、



「スパカツ食べたい…!!」




って事で、今日はスパカツ作りました笑


{E5A7AB83-8803-4475-91C6-2E470F4E8FB7:01}


ボリューミーなのがポイントです(´⊙ω⊙`)

ペロリでしたが…(ఠڼ ఠ )笑



ちなみに、旦那さんはなぜか「ミートソースをカレーにしたのが良いな」とか言い始めたので、ミートソースとカレー作りました。

{7E0EAC7F-94A6-4DD3-8B0A-37885956107B:01}


カツは色々あり、チキン&豚の2種!

私はカツはもっぱらチキン派です!

旦那さんは豚派らしいけど…

チキンのほうが美味しいです!!笑

本物はトンカツです( °◡͐°)✧ 



ミートソースは、半年くらい前にデミグラスソース作って冷凍していたのあったので、

それをベースに、挽肉、玉ねぎ、人参、ケチャップ、ソースでミートソースにしました!

め~っちゃいい感じの求めていた味になりましたー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺!


あとは、家庭用の太めのスパゲティーを茹で!

今日はママーの1.8mmにしました!

炒めます!泉谷は鉄板なので、少しでもそれらしくするため…


熱々のソースを、パスタ、カツにかけて完成です٩(ˊᗜˋ*)و


{4FF4B84D-17EF-4961-B7BA-6A558458862D:01}


粉チーズをかけて食べまーす!


はー美味しかった( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡

もう食べたい。笑




ちなみにこのサラダ!
昔友達に教えてもらった美味しい~サラダなので紹介しちゃいます(◍′ω‵◍) 

{9035B7E9-3AB1-46A5-A1B9-8DCD04665083:01}


しらすとレタスのごま油サラダ

材料

レタス
しらす
胡麻油
ポテチのり塩


作り方

レタスをちぎって水気を切る
塩と胡麻油を適量かけて混ぜ、しんなりするまで置く
しらす、ポテチのり塩を砕いてかける


完成です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 


なかなかしらすとレタスがある事ないので久しぶりに作りましたが、パクパク進みます~٩(ˊᗜˋ*)و




それにしても、スパカツまた食べたい…笑