今日は天気良くて暖房いらず!

ギリギリだけど!

清々しいわぁ~‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.




そんな昼下がりは、ハーブオイル作りましたよ!

{06B8AC66-D649-4440-8347-6B6260CC9D4E:01}


{1C10DD60-66FD-4569-B443-2D1A0C3CCB88:01}


左は、ローズマリー、にんにく、唐辛子とエクストラバージンオイル

右は、唐辛子、にんにく、ピュアオイルを一回火入れました~



右は唐辛子オイル的に、から~くなる予定!



{C590DE0B-E33D-4D6A-92C0-F4478BDAF7E7:01}


{A0E60ED0-3145-42BA-98A2-7CF9480B2FAD:01}


バジルも乾燥中!


最初電子レンジで乾燥させてたら、お皿割れちゃった…( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི 三  ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི  三  ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི  ) 



上手く乾くかな!楽しみ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾






昨日のご飯

☻豚のにんにく醤油
☻白菜のからし和え
☻縞ソイの塩焼き
☻アサリの味噌汁
☻かにかまの卵焼き

{DF355B02-FB6D-438E-85BD-F562EAF641C9:01}

今日はちょうどいい量だったかな!!( • ̀ω•́  )✧


{D1514C17-66CC-4795-B78A-134DE097B099:01}

15cmくらいで小さかったけど、97円だった縞そい!

内臓取って塩ふって焼きました~

美味しかった~!!

淡白なもの好きな旦那さんはかなり気に入ってました!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



{504CA78A-39D9-4908-AEFD-66546CD1D099:01}

こちらは何度か紹介した事ありますが、豚肉ににんにくのすり下ろしと醤油を揉み込んだだけの、超~美味しい義母さんレシピŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

簡単!
安い!
美味いー!!!

神レシピ!月2~3回は出てきます。笑

個人的には、フライパンに豚肉入れたら、こまめにいじってあえて肉汁を出しながら焼く!と、美味く出来る気がする!

なぜかはわかりませんが!

是非ともお試しくださいませ!!