{01C4F97B-A6E6-4D8B-A78D-8994E46671F7:01}




イカと青のりの何かが食べたい…と思い作ってみたら、なかなか美味しく出来たー!♥︎٩( ᐛ )( ᐖ )۶

ビールに合いますよこの味は~!

ごはんも合いますo(^▽^)o



☻材料☻
北あかり(なんでも良いけど)2個
イカ 一杯 もしくはイカの唐揚げのお惣菜
青のり 適量

★合わせ調味料★
しょう油、酒    各大さじ1
みりん、砂糖、オイスターソース    各大さじ1/2


☻作り方☻

イカの唐揚げを作っておきます!
輪切りにして、塩、醤油、酒、生姜すりおろしなんかを揉み込んで、汁気をしっかり切ってから片栗粉をつけて揚げます!

お惣菜でもオッケー!


イモはくし切りにして、チンしてから(2~3分だったかな)フライパンで焼き色つけて、塩をふります~

そのにイカの唐揚げ入れます~

合わせ調味料入れて絡めます~

最後に青のりを振りかけます~


完成!

あら簡単~!いい感じ~!


北あかり揚げても良かった~けど今更カロリー気にしてみました~!



気が向いた方はポチッと応援よろしくお願いします( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡