金になる葉 | 医療秘書のひしょひしょ話

医療秘書のひしょひしょ話

教授、医局秘書。秘書歴は5年を過ぎ、秘書が1人欠員状態が1年以上と長くなり、
今や、自分のことは自分でやらせている。休むか退職が自分の命を守るすべ。

母さんから電話があり、うちに生えている

いばらの葉を取ってほしいと。我が家、土地を買った時に、柿の木といばらの木としだれ梅が生えていて、そのままとなっています。時々、いばら餅を自家栽培の葉で作ったりします。そのいばらの葉を同級生の和菓子屋さんが、売ってほしいと。@5円、やっすー。1枚@10円ぐらいにしてほしいわ。とげがあるけど朝から高枝バサミで切りました。高枝バサミで切るのに、取りたいものに取れない、また、切ってもツルが絡まり落ちてこないもどかしさ。パンツ泥棒の気持ちがちょっとわかりました。売上は現時点で2000円ぐらいとなりました。