一度はやってみたけれど
運営が上手くいかなかった
地方自宅ネイルサロンを
もう一度リスタートさせる
『 リ・スタート!自宅ネイルサロン運営講座』
主宰 松 由香理です。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

私の起業ストーリー♡

 

前回の続き です♪

 

★第10話★

 

 

ネイリスト検定1級合格は

2度目の再受験で叶えることができて

ネイルスクールも無事に卒業した

その後の私は

会社員として働き続けていました。

 

結局、そのまま

空白の5年間

 

を過ごすことになったのです。

 

 

なぜ、私は

すぐにネイリストにならなかったのか?

 

 

それは、いくつか理由があるのですが

 

まず、ひとつ目。

 

とにかく、

ネイリスト検定1級試験に

合格することだけを

目標にしていたため

そのあとのことを

全く考えることができなかったから。

 

 

当時、私は、

平日は正社員として

働いていました。

 

マイカー通勤で

片道30分かかる

やや中距離通勤者。

(普通車に乗っていたのでガソリン代が高かったなぁ…笑)

 

 

しかも、ほぼ毎日残業デー。

20時くらいに帰宅する毎日。

(なかなか激務だった…)

 

 

なので、

私の1週間のスゲジュールは、

 

・平日は、会社員として遅くまで働き

 会社の会議室or

 帰宅後に、夜な夜なスカルプ自主練

 

・土曜は、終日ネイルスクールに通い

 

・日曜は、当時お付き合いしていた殿方や

 友人、家族との時間を過ごす

 時間があれば、スカルプ自主練

 もしくは、ネイルスクール仲間や

   ネイルモデルさんと自主練

 

 

といった感じでした。

 

 

とにかく、毎日が目まぐるしいほど

時間があっという間に

経ってしまう日々でした。

 

 

特に、当時は

会社では、主任だったこともあり

部下が8人ほどいる状態で

仕事量がハンパなかったので

本当に忙しかったのです…

 

 

なので、

 

忙しくても

何が何でも

ネイリスト検定1級に

ゼッタイに合格する!!

 

目の前のミッションを達成すること以外

考える余裕が

当時の私には全くなかったのです…

 

 

そんな状態で

一旦、目標が達成した私は

 

「さて、これからどうしたもんかしら?」

 

と何も決めていないことに

やっと気づき始めたのでした!笑

 

 

すっかり空っぽになった私でしたが…

 

 

 

私がすぐに

ネイリストにはならなかった理由は

実は、他にもあるのです…

 

 

 

続きは、第11話へ♡

 

 

【おまけ画像】

 

1級に合格したが2007年の春。

この写真は、2007年の12月のものなんですが

生まれて初めて、大阪で

『お好み定食』を食べたときのもの♪

 

私は、23歳のときから

KinKi Kidsの大ファンなのですが

35歳当時、京セラドーム公演に行った際に

お好み焼き屋さんで

お好み焼きをおかずに

ご飯とお味噌汁を頂いてみたのです!笑

 

奇跡的に、ガラケーに写真が残っていたので

載せてみました!

 

1級に合格しても…

この頃は、全然、ネイリストとして

活動しようとはしていませんでしたね…

 

 
 
LINE公式やってます!

自宅サロンをうまくやるための情報を配信しています!良かったら登録してね♪

友だち追加

@970cygxu

※無料個別相談ご希望の方は【個別相談】とひと言メッセージください!