おうちサロンで
集客をするうえで
コンセプトやこだわりを
持った方がいいよ♪
と聞いたことがある方も
多いかと思います。
でも…
そのコンセプトとか
こだわりとかが
はっきりわからないから
困ってるのーーーぉ
という声が聞こえてきそう…
ということで、今回は!
7W2Hを活用すれば
コンセプトとこだわりが
明確になり
集客しやすくなる♡
というお話を♪
まず
7W2Hとは、何か?
・Why : なぜ
・Where : どこで
・What : 何を?どんなメニューで
・Who : 誰が
・Which : どれを
・Whom : 誰を
・How : どんな風に提供するのか
・How much : いくらで
になります。
この7つに
あなたのサロンのことを
当てはめてみてください!!
そうすると
どうしてサロンを経営したいのか?
どんなお客様に来てほしいのか?
誰に何をどんな風に
メニュー提供したいのか??
当てはめるだけで
サロンコンセプトと
こだわりが見えてきますよ♪
ちなみに
私のサロンコンセプトは
7W2Hに当てはめると
こうなります♪
・Why :
大人女性が通いやすくて
ネイルで心も身体も癒されるような
地域密着型のネイルサロンを開業したい
・Where :
地元の街(富山県射水市)、自宅サロンで
・What :
ネイルメニュー(ハンド&フット)で
・Who :
私自身が
・Which :
ジェルネイルやケアメニューを
・Whom :
40代からの大人女性に
・How :
丁寧な施術で
美しく健やかなネイルライフをご提案する
・How much :
(例)ハンドジェルネイル
単色ワンカラー 10本 7150円(税込)
ということで
いかがでしょうか?
コンセプトとこだわりが
明確になってるでしょ?
もし、あなたのサロンの
コンセプトとこだわりが
明確にできていないのならば
この7W2Hに
当てはめていって
深堀りしてみてください!!
そうすれば、きっと
コンセプトとこだわりが見えてきて
集客もしやすくなりますから♡