一度はやってみたけれど
運営が上手くいかなかった
地方自宅ネイルサロンを
もう一度リスタートさせる
『 リ・スタート!自宅ネイルサロン運営講座』
主宰 松 由香理です。
 
 
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施術系サロンの

効果的な写真掲載について!

 

 

施術のビフォーアフターの

写真を掲載する際は

向かって左側に、ビフォー写真

向かって右側に、アフター写真

という形で編集してから

掲載しましょう!

 

 

 

では、なぜ

施術のビフォーアフターの

写真を掲載する際は

向かって左側に、ビフォー

向かって右側に、アフター

という形で編集した方がいいのか?

 

それは、

 

人の目線は

左から右に動くから!!

 

 

こっち⇒こっち⇒

って感じです♪

 

例えば横書きの文章は

日本語はもちろん

英語やその他の外国語の

ほとんどが

左から右に向かって

書かれているかと思います!!

(このブログもそうでしょ!)
 

 

だから、人は

写真を見るときも

まずは、向かって左側を見て

そのあとに、向かって右側を見るんです。

 

 

その法則から

向かって左側にビフォーがあり

向かって右側にアフターがあると

比較しやすいのです♪

 

 

なので、私のサロンでは

施術ビフォーアフターの写真を

SNSで掲載するときも

向かって左側に、ビフォー

向かって右側に、アフター

に編集したものを掲載しています♪

 

 

どうですか?

わかりやすいでしょ?

思わず、角質除去したくなるでしょ♡笑

 

 

せっかくビフォーアフターを

紹介するなら

視覚からでもすぐに

効果が伝わった方がいいですからね!!

 

 

オシャレでキレイな写真を

掲載することも素敵ですが

より効果が伝わる写真を掲載することも

サロン経営には

大事なポイントになりますよ♡

 
 
 
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