初めまして♪

ご訪問ありがとうございます♡

 

北陸は、富山県にて

自宅ネイルサロンを経営している

アラフィフネイリスト 

松由香理(まつゆかり)です。




 

会社員時代に
ネイルと出会い
32歳で、ネイルスクールに通い
40歳で、地元富山で
念願のプライベートサロンをオープン♡


愛する地元で
地域一番サロンを目指し
お客様ゼロからスタート!!
12年間でお客様施術数は
延べ5000人を超えています♪

 

 

私は、ネイリストになって

約17年ほど経ちましたが

 

ネイリストになる前は…

本当にずっと会社員だったんです!!

 

大学を卒業後、18年間。

ずっと会社員として働いていました。

 

新卒で入社した会社を

約5年半で退職して

その後転職した会社に

12年半ほどお世話になりました。

 

会社員時代に

ネイルと出会って

 

40歳のときに

ネイリストとして

独立開業したのですが

 

ネイリスト人生も

17年を迎えると

 

いろいろな方々と

お話しをする機会も

たくさんあるのですが…

 

みなさん

本当はやりたいことがあるのに

 

◆私には、無理…

◆踏み出す勇気がない

◆うまくやる自信がない

◆今は、その時期じゃない

 

というような思いを持っている方が

多いなぁと感じることがあります。

 

なかなか勇気が持てず

どこか自信がなくて

独立することを

あきらめている方が

多いことも感じています。

 

私自身も

18年間という会社員時代を経て

40歳で独立開業した経緯があるので

 

憧れのおうちサロンオーナー

になりたい♡

 

という方々に

地方でもすぐにおうちサロンを開業して

しっかり集客できる方法を

お伝えしていきたいと思い

このブログを始めました♡

 

ネイルサロンを開業する前の

18年間の会社員時代の話ですが…

 

1つ目の会社では

5年半のうちに4回も

人事異動があったので

 

業務に慣れたころに異動する

ということが多かったんです。

 

短い期間だと

半年で異動したこともありました。

 

また、県外への転勤

経験しているんです!!

 

富山が大好きすぎるので

慣れない土地でのひとり暮らしが

すごく寂しかったのを

覚えています。

 

そして、2つ目の会社では

通勤が大変だったこと。

 

マイカー通勤ではありましたが、

毎朝、片道約30分かけての

マイカー通勤だったので

 

通勤だけで疲れちゃう

という毎日。

 

雪国がゆえ

雪が降ったら大渋滞に

巻き込まれてしまうので

 

遅刻してしまうことも

あったりしました。

 

朝も早いし

残業したら帰りは遅くなるし…。

 

そんな感じでした。

 

そんなこんながあった

会社員時代を経て

40歳で一念発起!!

 

ついに

憧れのネイルサロンを

オープンすることができました♡

 

最初は、地元にある

マンションを借りての

プライベートサロンでしたが

 

あの片道30分の

マイカー通勤から

解放されたんです♪

 

その後、

自宅サロンとなったことで

通勤時間0分!!

 

自宅で仕事ができる

という幸せを

噛みしめています♡

 

そして

自分のサロンだから

働き方を自分で自由に

決められるのがいいんですよ!

 

開店時間は、午前10時なので

朝は比較的ゆっくりできるし

 

予約枠も自分で

コントロールすることができます♡

 

そして何より!!

 

大好きなご常連様に

毎日ご来店いただけて、

 

大好きなネイルをして

差し上げられるという

 

ネイリストとして

この上ない幸せを感じる日々を

送ることができています♡

 

(施術中、お客様が撮ってくださった写真です♪)

 

人生は一度きり♡

 

なので、本当は…

『好きなことを仕事をしたいのに…』

『自宅サロンで自由に働きたいのに…』

と思いながらも

勇気が持てず

思い悩んでいる方に。

 

そして

やっぱり独立開業したい!!

と強く思っている方に。

 

 

地方でもすぐに憧れのおうちサロンを開業して

集客できる方法を

お伝えしていきたいと思いますので、

(アラフィフあるある、

 フランス式アロマの魅力

 収入の柱の増やす方も時折♪)

 

ご愛読のほど

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

松 由香理

 

 

宝石緑Nail & Color Salon Stella オーナー宝石緑
(ネイル&カラーサロン ステラ)

≪資格取得≫
・JNECネイリスト技能検定1級
・JNAジェルネイル技能検定上級

・ネイルサロン衛生管理士
・プリジェルエデュケーター

・JPCAパーソナルカラリスト2級
・IMASメディカルアロマコンサルタント



------------------------------- 

 

お客様に愛されながら
幸せなネイリストになる♪

宝石ブルー自宅ネイルサロン開業コンサル宝石ブルー