こんにちは音譜

 

 

我が家の子が

中学生になって

普段の授業、定期試験、部活

 

様々なことが今までと変わりました

 

 

今、昔の自分のころと重ねて

私が激しく学校に思っていること

 

 

お願いだから

子どもたちを

おとなの物差しで

評価ばかりしないでえーん

 

 

毎日テスト・提出のチェック

 

しまいには

美術、技術、の実技テスト

 

子どもたちは

毎日 疲れてる

 

 

やることが多いのもあるけれど

 

毎日毎日

おとなたちの

評価、成績

を受けて

一喜一憂する

 

 

 

私たちは

しあわせになるために生まれた

 

 

できていないことばかり

言われて

自信を失って

 

自分が好きになれない先に

しあわせの種を手に入れること

は難しくなるおねだり

 

 

 

【そのままのあなたが素敵】

 

このことを

様々な理由から

私自身、幼少期から

感じることができなくて

ずっと苦しんできた

 

 

 

何ができてもできなくても

ここにいていい

わたしは愛される存在

 

 

たったこれだけで

そんな感覚を持つことができるだけで

 

しあわせの種を

手に入れることができるのです

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます音譜