こんにちはラブラブ

 

 

 

以前、日課の我が家の

愛猫ちゃんのブラッシングを

していたときのこと宝石赤

 

 


グルグルを喉を鳴らし、

リラックスしているネコニコ

 


ブラッシングしながら

私は急にポロポロと

涙が出てきた

 



リラックスしているその姿をみて

小さい頃の自分を

思い出したから

 



私も小さいころ

こんな風に安心していたかったな

 

 


幼少期から大人になってからも

得体のしれない不安感が

付きまとっていた

 

 


それは様々な理由から

小さいころきっと

安心できていなかったから

 


ずっと後になって気づいたこと

 



当たり前に安心して

過ごせた人たちが

周りにいるのに

 

どうして
私はそう過ごせなかったのか

 

 

なんだか悔しい気持ちぐすん

 

 

 

でもそんな

私の中にいる

子どもの頃の小さな私に、

よしよししたい宝石赤



そしてきっと

このことが

今の仕事の糧に

なっていると信じたい

 

 


ことばでは表現しがたい

苦しい、と感じる方の感覚が

手に取るようにわかるから…

 

 



安心しているネコちゃんには 

ずっとこんな風に

過ごしてほしい

 


 

私自身もまだまだ

向き合い気づいていく

ことがあるのだろう

 



ゆっくりと…ねラブラブ