こんにちはニコニコ

 

最近歯が沁みるので、

虫歯かと思い歯医者を受診。

 

一通り歯を診てもらった後、

先生から発せられた衝撃の一言。

 

 

 

「加齢による歯茎の下がりが原因です」

 

 

 

えええええええーーーーー!

 

 

確かに、もうアラフォーに入ってるけど。

 

こんなに早く歯茎が老化していくなんて…アセアセ

 

いっそ、虫歯ですって言われたほうがよかったー笑い泣き

治るじゃん…

 

沁み止めの薬を塗ってもらい、

経過観察することになりました。ガビーーーンもやもや

 

 

歯は大切にしようと思って、

定期的に検診も受けてたけど、

老化はしょうがないのかなぁ。

 

歯茎下がりを食い止めるいい方法があったら、

教えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のコスメレビューはこちらキラキラ

Essential THE BEAUTY髪のキメ美容シリーズトライアルセット モイストリペア

 

価格:440円(税込)

容量: 各45ml

 

「うるおい」、「ツヤ」だけじゃない。

 

髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった」状態に導いてくれる

「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」が誕生しましたニコニコ

 

キューティクル&髪内部のダメージをW補修。

 

美しい髪の必須成分「18-MEA」(ラノリン脂肪酸:毛髪保護剤)を配合し、

洗うたび髪の乱れ補整で、髪1本1本の毛流れを乱れなく整いやすい状態に導きます。

とろんとしたシャンプーは、泡立ちも良く

香りがとてもお気に入り照れ

 

透明感あふれるフローラルリュクスの香りで、

ユニセックスに使えそうです。

 

シャンプー後のすすぎの際に、

少し髪がきしんでいるように感じました。

 

コンディショナーは、ボテっとした重ためのテクスチャー。

 

その分、髪にしっかりと絡んでくれます。

 

シャンプー後に感じたきしみも、

コンディショナーをすることで指通り良い髪に変わります。

 

しっとりまとまるモイストリペアーですが、

重たくなり過ぎずにまとまりが出るのがうれしいおねがい

 

 

髪質やダメージ具合によって、

合う合わないがはっきり出るヘアケア。

 

こうしてトライアルサイズで販売されていると、

手軽に試せていいですよねグッ

 

キメのそろった美しい髪には、

握ると輝くハートが現れるそう!

 

ぜひ、ご自分の髪で試してみてくださいウインク

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]