こんにちは照れ
 
昨日は東京でも桜の開花宣言が出されましたね爆  笑
私の住む地域でも、もう少しで開花しそうです!!
 
満開の桜の下で飲むビールは、最高なんだよなぁ…ニヤリ
 
完全に、花より団子状態な私です。。。
 
いや、でも桜は本当に大好きピンクハート
 
春の訪れを告げてくれるかのように一斉に咲き出して、
散るときは一気に散りゆく潔い桜。
 
日本にこんな素敵な花があって良かった~ルンルン
 
心弾む春が気たのに、心から楽しめない人いませんか?
 
花粉症の私もその一人…
2月からGWまで続く花粉の飛散は、本当に憂鬱ですよねえーん
 
そんな同じ悩みを抱える方に、朗報です!!

 
「高級」と名が付くほどだけあって、
たった2枚しか入っていないのに3500円もするマスクびっくり
 
その秘密は、花粉やアレルギー物質を分解してくれる「プラチナチタン触媒」が
マスク表面に塗布されているから!
空気中の有害物質がマスクの表面に触れると、
紫外線のエネルギーで水と二酸化炭素に分解される仕組みですニコニコ
 
花粉などの微小物質を遮断するだけの一般のマスクと違って、
体内への吸入や身体への付着を大幅に減らしてくれるそうです。おねがい
しかも、太陽光(紫外線)にあてると、プラチナチタン触媒の働きが復活し、
繰り返し使えるんですウインク
2枚入りなので、1日ごと交互に使えて衛生的。
毎日交互に使用して、約1か月使えるそうグッ
三層構造で、一般的なマスクと比べて立体的な形をしています。
内側から見ると、さらにユニークな形をしています。
 
大きく口が開いたようなこの形状が、
顔によくフィットする上に、マスクをしているときの息苦しさが緩和されますチュー
 
しかも、メイクがマスクに付着しにくいのは、
女性には嬉しいポイントですよねOK
紐の長さはアジャスターで調整可能。
長時間付けていても、耳が痛くならない紐です照れ
中学生の時に花粉症を発症してから、
もう20年来花粉症には苦しめられてきた私。
 
特に、鼻水の症状はひどく、マスクとティッシュは手放せない!!
 
薬を飲んでもあまり症状が変わらなので、
普段はマスク(と、たまに点鼻薬)で対策しています。
このマスクを使って、鼻水の悩みから完全に解放されるわけではありませんが、
たら~っと垂れてくることは少なくなりました。
 
特に楽になったのが、夜!
 
寝ている間も、気づいたら鼻水が垂れてきて目が覚めてしまうことがあるので、
鼻にティッシュを詰めた上からマスクをして寝ています。
 
すると、口呼吸になってしまうので、
朝起きたときに口の中がびっくりするくらいカラッカラになっちゃうんですよねアセアセ
このマスクだと、鼻にティッシュを詰める必要がなくなったので、
すごく快適に眠ることができています!!
 
1か月使えるので、この春はこのマスクにだいぶ助けられそう照れ
 
なかなか手を出しにくいお値段ではありますが、
使ってみる価値ありのマスクですよピンクハート
 
 
 
 
 
 
素敵な商品との出会いに感謝キラキラ