こんにちはニコニコ
 
先日から悩んでいる、写真の整理について。
 
息子が生まれたとき、初孫ということもあって
私の父が写真をた~~~くさん撮ってくれてたんです。
 
しかもご丁寧にすべてプリントしてくれて(笑)
 
だから、息子の現像された同じような写真が山ほどあり…笑い泣き
 
この写真の整理に、何か良さそうなアルバムはないかなぁ…と探してます。
 
私が欲しいアルバムの条件としては、
 
 ①シンプルな見た目
 ②買い足せるような定番品
 ③まとめ買いしてもお財布にやさしい値段
 
ですルンルン
 
今のところ、無印のアルバムが有力候補かなウインク
 
ちなみに、息子の写真も2歳くらいで現像が止まってますアセアセ
娘に至っては、ほとんど現像してない~えーん
 
データでは残しているので、
そこから厳選してプリントアウトして、
年齢順に並べ替えて、
アルバムに入れて…と考えると、
やっぱり腰が重いショボーンもやもや
 
写真の整理は、最低でも1年に1回はやらないとダメですねアセアセ
 
 
さ!気を取り直して。
本日のモニターレポです。

シャンプーコンディショナー2 in 1処方、
天然由来成分98%配合の、泡立たないクリームシャンプーニコニコ
右差し7つのオーガニックエキス、5つのオーガニックオイル配合ピンクハート
  石油系界面活性剤不使用なので、頭皮や髪に低刺激!
 
右差しシリコン、パラベン、ラウレス/ラウリル硫酸Na、着色料フリー
VALANROSEさんの商品は、ダマスクローズの香りが特徴的ですが、
こちらのシャンプーもエレガントなローズの香りですルンルン
 
よく見ると、ピンクの粒が!!
 
ガリカバラの花びらからとれたスクラブで、
頭皮を傷めずに汚れをやさしく落とすことができるとかウインク
髪や頭皮に馴染ませやすい、適度な固さのクリーム。
髪に密着するので、シャンプー中に垂れてくることもありませんウインク
 
 
 
セミロングの私は、ピンポン玉2つ分くらい。
1回の使用量が多いので、毎日使うとなるとコスパがかかるかなえーん
少量ずつ取って、髪や頭皮をマッサージしながら
髪の根元から毛先までなじませます。
 
マッサージしてもまったく泡立たないので、
泡立つシャンプーに慣れてる私には少し違和感がニヤリ
ダメージが気になるので、5分置いてから流してみました。
 
洗い流すときに若干髪が軋みましたが、
2 in 1なので、このクリームシャンプーだけで仕上げましたニコニコ
 
ちゃんと洗えているのか不安でしたが、
洗い流した後は頭皮がスッキリしていましたチョキ
 
泡がなくても、天然オイルと皮脂が乳化することで
しっかりと汚れを落とすことができるんですねおねがい
 
 
 
乾かしてみると、サラッとした仕上がりながら
きちんとまとまりも出て、潤いを感じましたピンクハート
 
また、この時期は頭皮が乾燥してかゆくなってしまいますが、
シャンプーするだけで頭皮の保湿もできるのは嬉しいですね照れ
 
ポンプ式のシャンプーに比べると使いにくい容器なので、
せめて片手で開けられるキャップだとより良いかなルンルン
素敵な商品との出会いに感謝キラキラ
 

VALANROSEファンサイト参加中

 

VALANROSE公式サイト