皆さん、こんにちは。

お絵描き心理セラピストのみなみです✍️🤓🌿

 

 

 

 

先日、

私が提供させていだだいている

 

 

生きづらさの原因を

イラストで解説しながら、

 

幸福の土台を作り上げる

5ヶ月プログラム

 

 

を受講されているクライアントさんが

 

このようなお話をしてくださいました。

 

 

 

 

 

「私の中には10歳くらいから

ヤ○ザがいました。

 

周囲の人間関係が

上手くいかなくなり出して

 

守るために生まれたのかもしれません。

 

それがみなみさんのセッションを

受け始めてから

居なくなりました。」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

お話しお聞きしながら

 

 

 

ご自身の中で

過去の人間関係で

どんだけの苦悩があったか

計り知れないなと思いました。

 

 

 

大切な自分が

周囲から傷つけられないよう

 

 

 

全力で守るための盾と矛が

ご本人の中でヤ◯ザのように

キレることだったのだと思われます。

 

 

 

 

そんなクライアントさんが

自分に向き合い成果を出されたのです。

 

 

 

 

どんな人でも

 

覚悟を決めれば

変わることはできるんですね。

 

 

 

 

この方はプログラム2ヶ月目ですが、

 

 

自分の中で分離していたことを

統合するワークを継続してされたことで

 

 

鈍くなっていた「安心感」という感覚を

取り戻されました。

 

 

 

初めは誰でも

不安の状態からセッションは始まります。

 

 

 

安心という感覚をわからないながらも

取り戻し始めると不安が軽減してきます。

 

 

 

だんだん感情の荒さが

凪に近づくんです。

 

 

 

そうすると落ち着きが取り戻されて

周囲を冷静に見れる状態に戻って行きます。

 

 

 

 

これは訓練なので

 

人である以上は

感情が荒々しくなることもありますが

 

 

 

ワークを繰り返し行い腹落ちができていれば

 

また自分で安心した状態に

戻すことができます。

 

 

 

 

周囲の世界の見え方が変わってきたなら

何よりです🤓

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••♾••┈┈••✼••┈┈••✼

 

この世は《縁と人》で出来ている🌎

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました✨️

 

ユカリビト みなみ

 

✍️🤓🌱

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••♾••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

ご案内

 

 

Instagram(DMでのご連絡が1番気づきます)セッションについてのお問い合わせは「DM」よりお願いいたします。

みなみ|描いてココロの傷を癒すセラピスト

 

 

 

公式LINE(インスタの次に返信早いです)

https://lin.ee/98yVelQ

 

 

 

 

 

セッション概要、LINEスタンプ、グッズ等

リンクまとめ🔗