「クッペ」レッスンルンルン


小ぶりなハードパンを焼きたいとのご要望で、

サンドイッチにもしやすい大きさの小さいバゲット(クッペ)を作る事にキラキラ

(*メニュー内には今載せてません)


ご要望があれば、できる限り応えるようにしていますので、気軽に聞いてください☺️


バゲットとどう違うか。と言われれば、「長さ」なんですが、

初心者の方でも簡単に作りやすいように。を目的として、キャンバス地の布がなくても作れるようにしていますルンルン


生地の張らせ方や、ハード系の粉の扱い方、クッペ型の成形の仕方、クープの入れ方。など、

お伝えしますにっこり


手を使って捏ねずに生地作りをするので、

捏ねるのが難しい方には取りかかりやすいパンですねグッ






初めは、難しい!と思われた成形も、

さすがコツを掴むのが早い!生徒様で、

7.8個目あたりにはスムーズにクッペ形を作っていただきました👍⭐️


クープは、削ぎ切りと、縦切り2種類。

刃の入れ方によって、パンの表情が全然変わります!


パン作りと共に、またまた楽しいお話を沢山聞かせていただき、終始笑う🤣


私も行きたい場所、色々あるなー🎵

色んな事に好奇心を持って行動していくと、人生に広がりが出て、ネタが増え、面白味ある人になっていくんだよなぁ🎵と。

また刺激を有難うございました!😊❤️

またお待ちしています🌱☀️